創業17周年記念イベント

どうもです
田舎IT社長ナオヒトです
知り合いからは「ナオさん」と呼ばれてます

創業17周年記念イベントを
渋谷にある tasca tokyo さんで
行わせていただきました

tasca tokyo 神泉スペイン料理
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13254123/

美味しいお料理が出てきて
それをワイワイやりながら
仲間と語り合えて
ほんと幸せな時間

ちょいと
過去を振り返ってみるとさ・・・

2003年にそれまで働いていた会社が
事業を停止してしまい
2003年から個人事業主として独立

そして2005年4月6日に
有限会社ロケットウエブを創業

紆余曲折
多くの失敗を重ねながら
どうにかこうにかここまで来た感じ

決して簡単じゃなかったし
これっぽっちも余裕なんて無いまま
必死で藻掻いてきた

サブプライムローンやら
リーマンショックの頃が
最も辛かったな

生意気かもしれないけど
最近になって
やっと少し周囲を見回せる
そんな程度

過去の新聞や雑誌など
掲載されたものを持ち寄って
懐かしんでみたり

左は宇都宮のアパート、右は東京都庁のトイレで撮影

内容云々より
顔が違うとか
そんなので盛り上がっていて

「そこかよ?」って思うけど
まぁ~、みんな楽しんでるから
これはこれで良い

全員参加とはいかなかったけど
正社員はフルで参加してくれて
開催出来て嬉しかった

なかなか集まれないので集まれて嬉しい

少しでも
創業当時の想いやら
共有出来てると嬉しいな

良いことばかりじゃないよ?
終了する事業についても
率直に共有したよ

逆に新規事業については
何で手を出そうとしているのか
その想いも共有した

現時点では
書けないことばかりなんだけど
この投稿が世に出る頃には
幾つか伝えられるようになってるかな

そして
テーブルの向こう側で見てる人が
一人でもテーブルを乗り越えて
こちら側に立ってくれると嬉しいな

言葉がキツイかもだけど
傍観者である仲間を
一人で良いから主体者に変えたい

俺の我がままなんだけど
もっと先に進みたくてさ
もっと遠くまで行きたくてさ

もうそこそこベテランなので
一人で走るスピードやら
スタミナみたいなものが見えてさ
残念ながら俺はこんなもんなんだよ

でさ
今俺が到達したいのはその先
その先に進むには仲間の協力が
必要不可欠なんだ

そんなところも
想いを伝えてきた
伝わってると嬉しいな

さて
お店の方ではオーナーの峯シェフが
巨大なバスクチーズケーキを焼いてくれて

バスク風 巨大チーズケーキ 祝17周年バージョン

通りすがりで
ベンチャー起業家でもある金子社長が
ワインを差し入れてくれ
イケメンぶりを発揮

ワインの差し入れなんて男前だな

ステキな仲間に恵まれて
ほんと俺は恵まれている
幸せ者だと心底思うよ?

そんな訳で
独立20年目、創業18年目
スタートを切りました

今、感じてる恩を
みんなに返していけるように
また本日より頑張ります

それでは現場に戻ります
次回もどうぞ宜しくお願いします

この記事を書いた人

ナオさん
ナオさんceo
栃木県宇都宮市出身、栃木県と港区のダブルプレイス。RocketwebというIT企業を栃木県で、cocochiyaというオーガニックの八百屋を目黒区自由が丘で、それぞれ運営している笑顔好きな人。