51歳の誕生日

どうもです
田舎IT社長ナオヒトです
知り合いからは「ナオさん」と呼ばれてます

人から祝われることが
とても苦手です

嬉しいのは嬉しいのだけど
素直に喜べないというか
申し訳ないって感情が
先に出るタイプ

よくよく考えてみたら
小学校4年生ぐらいから
クリスマスプレゼントを貰うことが苦手

何故なら子供心に
「このゲームを買うために
両親は幾ら負担しているのか?」
そんなのを考えてしまう

「今年はサンタさんに何をお願いするの?」
両親はプレゼントを買いたくて聞いてくれるけど
「何も欲しく無いよ」
聞かれても素直に答えない子
#めんどくさい子

今となっては
素直に欲しいものをねだることが
親孝行ことだと分かるけど
当時はそこまで頭が回らなかった

さてさて
そんなことに気付いたかどうか知らないけど
前日15日に打合せが入り
普通に打合せへ参加

価値ある学びを沢山いただき
これほどかと希望もいただき
感謝感謝の時間を過ごした

いつしか0時を過ぎていて
「お誕生日おめでとうございます」と

えっ?
そうきたか・・・
意識してなかった

なるほどこの手があったかと
予想さえしてなかった
これって大晦日から元旦の流れだね
#ゆく年くる年

こうなると
もう大感激ですよ
人を全力で祝うってことを
この歳になって学ばせて貰った

20代、30代、40代と
飽きれるほどの仕事をしたけど
言い換えると作業しかしてなくて
「人としてスカスカな部分」が沢山ある

そのスカスカなところに
何かを詰め込もうと
この歳になってから
人と接して学びを得てる感じ

・居酒屋
・シーシャBAR
・カラオケ
・美術館
・豪華ディナー

六本木の蕎麦屋さん
東京ミッドタウンの21_21 DESIGN SIGHT
大手町あたりの豪華ディナー

この数日
お祝いして頂きました皆様

お金も凄かったと思うけど
何より皆さんの費やして下さった時間
皆さんと過ごせた1対1の時間こそが
私にとっては
最大のプレゼントです

大変にありがとうございました

それでは現場に戻ります
次回もどうぞ宜しくお願いします

この記事を書いた人

ナオさん
ナオさんceo
栃木県宇都宮市出身、栃木県と港区のダブルプレイス。RocketwebというIT企業を栃木県で、cocochiyaというオーガニックの八百屋を目黒区自由が丘で、それぞれ運営している笑顔好きな人。