皆で紡いで未来へ繋げていこう

どうもです。ナオさんです。
IT屋さんを経営してます。

年度末ぐらいから忙しさが続いていて、その流れが落ち着かないままで2か月経過。
こういう流れは、なかなか無いね。

もちろん、ありがたいことなんだけどね。

たまたま、ある取引先の見積を作っていてさ。
ふと過去と見比べてみた。

それこそ最初は、うちの会社からは私1人だけ仕事をいただいていたのね。
そこから仕事が拡がっていってさ、2024年6月時点で何名ぐらい携わるのかなと。

そしたら何と約10名だってさ。
頭数で換算すると約10倍へ拡大ってことだからね。

もちろん大手企業ともなると、やり手の営業がいてこんなの目立ちもせず桁違いに凄いと思うの。
20倍とか50倍とか、それこそ100倍とかなのかね?

でもさ、我々のような小さな企業では、約10倍の拡大でも十分に感慨深いよ。
自ら最前線で拡げたから特にね。
そして、ますます頑張ろうってなる。

1つ1つの仕事の積み重ねで評価をいただき、選ばれ続けるから拡大するのだものね。
もちろん中には失敗もあってさ。
簡単な仕事だけじゃなく、時に悩んで、時に苦しんで、たまにはもちろん笑えてさ。
少なからず、そういう時を乗り越えて今がある。

それこそ最初はクモの糸のように、ほんと不安定で不確定だったんだ。
それを丁寧に紡いで、意識してなかったけど、続けてきたことで太く強くなってきた。

携わっていただいてるスタッフの皆様へ、あらためて感謝します。
いつも、大変にありがとうございます。
引き続き、みんなで紡いで、未来へ繋げていきましょう。

それでは仕事に戻ります
本日も宜しくお願いします!

この記事を書いた人

ナオさん
ナオさんceo
栃木県宇都宮市出身、栃木県と港区のダブルプレイス。RocketwebというIT企業を栃木県で、cocochiyaというオーガニックの八百屋を目黒区自由が丘で、それぞれ運営している笑顔好きな人。

前の記事

挑戦の清算を進めよう