自由が丘で盆踊り大会があるらしい

どうもです
田舎IT社長ナオヒトです
知り合いからは「ナオさん」と呼ばれてます

cocochiyaがある商店会は
「自由が丘一丁目睦会」
と呼ばれてる

年一回の総会があるとのことで
ご連絡をいただき参加してきた

オープンして1年未満なので
総会どころか
集まり事には初めての参加

ここ数年はコロナ禍の影響で
このような集まりが無かったそうで
久々に皆さんが集まったそう

神社の話し
弁財天の話し
そんな話題が普通に出ていて
日本の商店会ってこんな感じなんだと

何だか嬉しい

口下手だし引っ込み思案なので
こういう集まる場は
めっちゃ苦手なんだけど

でもそうじゃいけないなと

地域の皆さんとの知り合って
僅かばかりでも自由が丘の街を
盛り上げていけたら

そんなところからの参加

7月には4年ぶりの盆踊りがあるそうで
cocochiyaも提灯で応援したいな

そんなことを思ったり

2019年の自由が丘納涼盆踊り大会の風景

まわりの商店と連携し
ますます頑張ろうと
そんなことを思わせてくれる
商店会の総会だった

それでは現場に戻ります
次回もどうぞ宜しくお願いします

この記事を書いた人

ナオさん
ナオさんceo
栃木県宇都宮市出身、栃木県と港区のダブルプレイス。RocketwebというIT企業を栃木県で、cocochiyaというオーガニックの八百屋を目黒区自由が丘で、それぞれ運営している笑顔好きな人。

次の記事

宇都宮の未来を描く講演会