自由が丘の盆踊り大会2023

どうもです
ナオさんです

4年ぶりの開催となった
自由が丘の盆踊り大会
始めて参加してきた

自由が丘の駅前ロータリーが
そのまま盆踊り会場になるそうで
ちょっと考えにくいでしょ?

地元の栃木なら
宇都宮駅や
小山駅のロータリーが
盆踊りの会場になる景色
考えにくいなぁ~

建物が密集していて開催場所に苦慮する
そんな都内の現状を感じる反面

自由が丘の駅前ロータリーで行えてしまう
地元の方の熱もそうだし
鉄道会社の協力しかり
官民の連携の良さも感じるね

自由が丘という
街の懐の大きさかな

cocochiyaとしては今年は控えめに
提灯(ちょうちん)1つで協賛

僅かながらでも
お祭りを照らすことが出来て嬉しい

自由が丘の街を作ってきたであろう
ご高齢者の皆さんから
それこそこれからの自由が丘で育っていく
小さなお子様まで集まった盆踊り

真剣に踊る方から
嬉しそうにかき氷をほおばる方まで
それぞれの喜びが伝わってきて
嬉しい盆踊り大会

浴衣なんて持っていないので
渋谷で浴衣をレンタルして
お祭りを楽しんでみた

私がお祭りに溶け込むことで
知らない誰かにとって
お祭りの景色になれたら嬉しいな

それでは現場に戻ります
本日も宜しくお願いします!

この記事を書いた人

ナオさん
ナオさんceo
栃木県宇都宮市出身、栃木県と港区のダブルプレイス。RocketwebというIT企業を栃木県で、cocochiyaというオーガニックの八百屋を目黒区自由が丘で、それぞれ運営している笑顔好きな人。

前の記事

社員合同の懇親会