DELOKALさんにご紹介いただきました

どうもです。ナオさんです。
IT屋さんをしたり、オーガニックのスープと八百屋をしてます。

東京・神奈川の地域情報サイト、DELOKAL(デロカル)さんに、cocochiyaをご紹介頂きました。
デロカルさん、女性のライターさんが来て下さったこともあってか、写真もそうですが文面にも温かみがある、やさしい記事にしていただきました。

https://de-lokal.com/wakuwaku/cocochiya/

嬉しいなぁ~。
寒い季節にぴったり、心も身体もぽかぽかしちゃう、そんなテイストです。
デロカルさん、そしてライターのないとうちえみさんには、ほんと感謝です!
ありがとうございました!

あらためてDELOKAL(デロカル)って何なんだろうというと、ドイツ語で地元のことをLOKAL(ロカル)というそうで、英語のLOCAL(ローカル)ですね。
「ザ・地元」ってしたかったそうで、ドイツ語ではDE(デ)を使うそうで、英語ならTHE(ザ)かな。
そんな訳で、英語ならTHELOCAL(ザロカル)となるところを、ドイツ語でDELOKAL(デロカル)。
英語に行かないところが、すでにお洒落な感じですね。

東京・神奈川の地域情報サイト、DELOKAL(デロカル)
ほかにも素敵なお店が沢山ありますので、ぜひ街歩きにご利用くださいな!
https://de-lokal.com

それでは現場に戻ります。
本日も宜しくお願いします!

この記事を書いた人

ナオさん
ナオさんceo
栃木県宇都宮市出身、栃木県と港区のダブルプレイス。RocketwebというIT企業を栃木県で、cocochiyaというオーガニックの八百屋を目黒区自由が丘で、それぞれ運営している笑顔好きな人。

前の記事

AIの現在地振り返り