願って叶わないこともある

どうもです。ナオさんです。
ロケットウェブというシステム開発会社を経営しているのと、目黒区自由が丘で、cocochiya<ココチヤ>というスープ屋さんと八百屋を運営しております。

さて、早速本題ですが、2022年10月にオープンした、スープとお野菜の店、自由が丘のcocochiya(ココチヤ)ですが、こちら2024年4月末で閉店になります。

これまで10数年、本業じゃないにせよ起業支援・創業創業支援をしてきて、そんな中で常に伝えていたのは「願って叶わないことはない」ということ。しかしながら、このcocochiyaを通して、願っても叶わないことがあるという一般的には当たり前であろう現実に直面し、「そんな訳は無い」とあがいた一年でした。

これまで幾度とあった紆余曲折を、気合と根性で乗り越えて下手に歳を重ねてきたからか、どうしても「今回も何とかなる」「何とかしよう」と思っちゃうよね?
周囲からは、2023年12月末が提示されていたけど、あと1か月後には何か光が見えるかもと、もう1か月頑張れば何とかなると、結果的には傷口を拡げてしまった。

辞め時の遅さ、これは私の判断ミスです。

ともあれ今回、たまたま手を貸して下さるデザイナーさんがいらっしゃって、偶然にも飲食店の立ち上げが慣れている方がいらっしゃって、そして何よりそれらを上手にまとめるマネージャーとの出会いがあり、最高に可能性を感じてcocochiyaの挑戦となりました。
結集した皆さんのお力を活かしきることが出来ず、全ては私自身の力不足でそれ以上でもそれ以下でも無いです。

創めるのと終わるのとでは、終わる方が20~30倍は重いね。
そんな訳で、しばらくはごたごたが続きますが、どうにか着地させて、また前を向いて歩き出せればと、今はそんな風に考えています。
残り半月程度となりますが、cocochiyaをどうぞ宜しくお願いします。

それでは仕事に戻ります。
本日もどうぞ宜しくお願いします!

この記事を書いた人

ナオさん
ナオさんceo
栃木県宇都宮市出身、栃木県と港区のダブルプレイス。RocketwebというIT企業を栃木県で、cocochiyaというオーガニックの八百屋を目黒区自由が丘で、それぞれ運営している笑顔好きな人。

前の記事

能登支援(2024年3月)

次の記事

譲っちゃいけないPRIDE