譲っちゃいけないPRIDE

ナオさんです。
IT屋さんのロケットウェブを経営していたり、自由が丘でスープと八百屋 cocochiya<ココチヤ> を営んでおります。
どうぞ宜しくお願いします。

日頃の暮らしの中、ここ数年で結構な数の作曲家・作詞家と知り合うことが出来て、東京って面白いなと思います。
栃木では、なかなか作曲家・作詞家と知り合うことが出来ないからね。

先月ぐらいだったかな、たまたまお食事した作曲家・作詞家さんのところに、電通さんから電話が来たそうで、過去に作詞・作曲した曲を、某有名企業のイメージCMで使いたいとのこと。

誰でも分かる有名企業で、しかも年間で使うとなると結構な金額なんだろうなと。
それこと小躍りして一発OKかと思ったら、「保留にしてある」とのこと。

理由は「話しをする前に、どんな思いでこの曲を作ったのかはちゃんと伝えてからにしたいから」なんだそう。
凄い方なので当たり前なのかもしれないけど、やっぱプロは違うなと。

プロだからこそ、キャッシュポイントを意識しないといけない。
プロだからこそ、お金だけじゃないところもある。
MONEY と PRIDE、皆さんは如何ですか?

それでは現場に戻ります。
本日も宜しくお願いします!

この記事を書いた人

ナオさん
ナオさんceo
栃木県宇都宮市出身、栃木県と港区のダブルプレイス。RocketwebというIT企業を栃木県で、cocochiyaというオーガニックの八百屋を目黒区自由が丘で、それぞれ運営している笑顔好きな人。

前の記事

願って叶わないこともある

次の記事

cocochiya閉店に際してNew!!