季節野菜のクレオールさんを訪問(新規事業)

どうもです
田舎IT社長ナオヒトです
知り合いからは「ナオさん」と呼ばれてます

新規事業の準備で
プロマネさんが来てくれるというので
共に宇都宮へ

知り合いの経営者さんから
ご紹介を受けたのは
オーガニックのお野菜を作る
季節野菜のクレオール
菊池さん

季節野菜のクレオール
https://creoles-legumesdesaison.com/

元は勤め人
サラリーマンをされていたそう

そんなある時
親の事や
地域のことを考えた時に
この地域の未来を鑑みて
一念発起

農業の世界に足を踏み入れた
若き農業人

面倒見が良くて
若いメンバーの兄貴的な
そんな役割も担っている

彼は、地域や農業のこと
ちゃんと考えているし
考え方もしっかりしていて
想いもしっかりあってさ

会話しているうちに
何か応援したくなる
そんな魅力を持った菊池さん

こちらはこちらで
コンセプトやら想いを伝え

異なることは
異なるで良くてさ
でも混ぜ混ぜ出来るところは
混ぜ混ぜしてさ

皆で上手くいかないと
未来への希望なんて見出せなくてさ
結局、そんな話し

宇都宮は宇都宮で
地域独自の色々なものがあり
そんなところを聞けたのも
ほんと価値ある時間

そして菊池さん
この場所はと思って聞いたら
何と私の中学の後輩でした

後輩って言ってもさ
10個も下なんだよ?
若すぎるよぉ~

でも若いって
ほんと武器だよね?
可能性は無限大だ

また是非
お逢いしたいし
お話しがしたい
菊池さんは
そんな魅力的な農業人だ

季節野菜のクレオールさん
引き続き、応援してます!

それでは現場に戻ります
次回もどうぞ宜しくお願いします

この記事を書いた人

ナオさん
ナオさんceo
栃木県宇都宮市出身、栃木県と港区のダブルプレイス。RocketwebというIT企業を栃木県で、cocochiyaというオーガニックの八百屋を目黒区自由が丘で、それぞれ運営している笑顔好きな人。

前の記事

吉田村villageを訪問(新規事業)