共有性を持つ組織へ

どうもです
田舎IT社長ナオヒトです
知り合いからは「ナオさん」と呼ばれてます

この4~6月と続く3か月は
ここ数年でも初めてというぐらい
人間関係のトラブルに苦慮してる

トラブル

それこそ経営者としてどうなのか
自分自身でも資質を問いたくなるぐらい

社員 = 家族
この方程式が
創業当時からあってさ

個々人ならいざ知らず
社外からもたらされるトラブルとなると
メッチャ精神的にキツイ

この影響なのかは自身でも分からないけど
ダブルブッキングがあったりと
予定が埋められない
もしくは埋めすぎてしまい
訳も分からず停滞感がある
#そもそも忙しい

お会いしたいのリクエストもいただくし
私の方から会いたい方もいて
でもなかなか調整が付かず

まぁ~困ってました

創業した組織だから
思い入れがあるのは当たり前で
本気で向き合うのも当たり前

その一方で私自身の
私物化を感じる側面もあり
そんなんじゃいけないな
もう1つ上の価値を持たせたいなと

公共性というと大げさなんだけど
社会的な価値を持つ組織へ
変わっていくタイミングでもあるのかなと

#上手い言葉が見つからない

イベントの一つひとつに
一喜一憂するのではなく
その機会を学びに変えてさ

自身の成長と
組織の成長に繋げていきたい
そんな風に考えてる

お待ちいただいている皆さん
お待たせしております
もうしばらくお待ちくださいませ

あまりにも間が空いてる方は
どうぞ遠慮なく催促してください
何等かこちらのミスで
リストからもれてると申し訳ないからね
#遠慮なく煽って

それでは現場に戻ります
次回もどうぞ宜しくお願いします

この記事を書いた人

ナオさん
ナオさんceo
栃木県宇都宮市出身、栃木県と港区のダブルプレイス。RocketwebというIT企業を栃木県で、cocochiyaというオーガニックの八百屋を目黒区自由が丘で、それぞれ運営している笑顔好きな人。

前の記事

キョバンさんのビビンバ