第18期の決算

どうもです
田舎IT社長ナオヒトです
知り合いからは「ナオさん」と呼ばれてます

先月末
税理士事務所の定例訪問があり
決算書を受け取りました

第18期決算報告書

ホントは4月末に
受け取れるはずなんだけど
こちらの都合が悪く
のびのびになっていてさ

今期に関しては
昨年10月から
cocochiya自由が丘をスタートし
無我夢中で走ってきて
まだ半年をちょっと過ぎたところ

1人だったら
恐らくこの加速には
追いついて行けなかったと思う

そういう意味でも
プロジェクトのメンバーには
ほんと恵まれて感謝です

もちろん
まだまだ手探り状態は続いていて
見えないところだらけだよ

量り売りをやってみたり
間借りイベントを行ってみたり
フェアトレードの商品を入れたり
クラフトコーラを扱ってみたり
近所にチラシをまいてみたり
ピクルス、サラダを作ってみたり
干し芋など、乾燥野菜をやってみたり

個人的にも
お店のお米や
お野菜を買うようにしてる

お客様や知り合いに会うのも
なるべく近所の飲食店を使って
関係人口を拡げている

本題の決算書は
これだけ濁すぐらいだから
簡単に見えることだけど
収益が付いてきてない

売上は過去最高なんだけど
お店を出したのだから
売上が伸びるのは当たり前でさ

そこに収益が
追い付いておらず
その改善を進めています

やること沢山だけど
楽しみでしかない!

それでは現場に戻ります
次回もどうぞ宜しくお願いします

この記事を書いた人

ナオさん
ナオさんceo
栃木県宇都宮市出身、栃木県と港区のダブルプレイス。RocketwebというIT企業を栃木県で、cocochiyaというオーガニックの八百屋を目黒区自由が丘で、それぞれ運営している笑顔好きな人。

前の記事

渋谷でラジオの打合せ

次の記事

ガーナ大使館音楽イベント