人気エリアはキャンセル待ち(新規事業)

どうもです
田舎IT社長ナオヒトです
知り合いからは「ナオさん」と呼ばれてます

年末から
新規事業の立ち上げに向けて
動いてるわけですが

スタートのタイミングを計る意味で
一番大きいのは場所選定

雑な言い方をすると
箱さえ決まれば
スルスルと進んでいくけど
こればかりはご縁もある

年内にスタートしたいけど
良い場所を手にするのは
とても大変

場所選定のため
プロジェクトのメンバーだったり
知り合いのツテを辿って
不動産屋さんを巡ってる

人気エリアともなると
店舗の空きを
年単位で待ってる方もいて

なので我々は
その列の最後尾に並び
指を咥えて順番を待つわけ

もちろん
誰かの肩越しか知らんけど
前を見据えて
虎視眈々をチャンスを待つ

そんな中
急な呼び出しがあって
秒で渋谷に移動ですよ

例えるなら
朝露を浴びて
キラキラ光る蜘蛛の糸

このタイミングだから
見ることが出来た
偶然の産物

夜中に森を歩いていたら
その蜘蛛の糸には
気付かずに通り過ぎただろうし

また昼間に訪れても
上手に張り巡らせた糸に
気が付かないだろう

その時間
そのタイミング
そしてズレさえも縁を成して

ソレが
目の前に突如現れた

今にも切れそうなんだけど
確実にアル

そんな不確定要素を
探りながら引き寄せながら
しばらくは進む感じかな

熱量を切らさずに
出来る、やり切ると決めて
進んでいきます

迷いは微塵も無いので!

それでは現場に戻ります
次回もどうぞ宜しくお願いします

この記事を書いた人

ナオさん
ナオさんceo
栃木県宇都宮市出身、栃木県と港区のダブルプレイス。RocketwebというIT企業を栃木県で、cocochiyaというオーガニックの八百屋を目黒区自由が丘で、それぞれ運営している笑顔好きな人。

次の記事

事業計画書(新規事業)