新規事業でトラブル

おはようございます
田舎IT社長オオキです

コロナ禍の影響か
最近のテレビは街歩きの
番組が多いですね

美味しそうな
どら焼きを大きな口で頬張る
俳優さんを見ていたら

ふと同じように大口を開けて
テレビに見入ってる自身に気が付き
恥ずかしくなりました

画面が暗くなると反射して
大口を開ける自分が映りました
どんな罰ゲームですかコレ

さてさて

先日立ち上げた新規事業
早速トラブル発生しました

本来は外していけない機器ですが
現場立ち合いしたお客様の指示で
機器の撤去を行い
翌日に問題が発覚

「現場立ち合いのお客様が悪い!」

その一言で片づけるのは簡単ですが
人のご縁を考えると
そういうものじゃないですよね

現場立ち合いのお客様も
かなり凹まれていました

立ち合いのお客様を悪者にするのは
正しい振る舞いじゃないと思うのです


現場立ち合いのお客様と共に
お客様の会社に全力でお詫び

その場で臨時のプロジェクトを立ち上げ
最短で対応するお約束

スケジュール調整し作業を行い
復旧工事も
無事に終えることが出来ました

間違いを起こしたら
全力でお詫びする
そして全力で最短で対応

何より
誰も悪者にせず
失敗を今後に活かす

あらためて手順を見直し
今後に活かして
発生リスクを減らしていきます

迅速に対応してくれた
メンバーの皆さんに
心から感謝

それでは仕事に戻ります
本日も宜しくお願いします

この記事を書いた人

ナオさん
ナオさんceo
栃木県宇都宮市出身、栃木県と港区のダブルプレイス。RocketwebというIT企業を栃木県で、cocochiyaというオーガニックの八百屋を目黒区自由が丘で、それぞれ運営している笑顔好きな人。

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