宇都宮ベンチャーズ起業フォーラム2020(基調講演)

どうもです
田舎IT社長ナオヒトです
知り合いからは「ナオさん」と呼ばれてます

某イベントの打ち上げで
柄にもなく褒められたもんで

調子に乗って
これでもかと呑んで

気が付いたら
名刺入れが無い!(-_-;)

名刺やら免許証やら
打ち上げ会場に忘れた

お調子者は私です!(‘◇’)ゞ

さてさて

宇都宮ベンチャーズ起業フォーラム2020
大きな事故も無く
無事に終えることが出来ました

ご参加いただきました皆様
大変にありがとうございました!(^-^)

百名規模の会場が
ほぼほぼ埋まってます

第一部は
基調講演
サンクラッドの馬場社長

学生服のリユースを
全国展開されてます

国体出場の経験ある
スポーツウーマンで
背も高くお綺麗です!

ちょっと話してみると
特異な能力の持ち主
であること分かります

この特異な能力の持ち主達が
時代を変えていく人達です
ほんと魅力的

空気を読まず
失敗を恐れず行動出来て
それでいて
人を惹き付ける魅力がある

保険の営業で活躍されていたそうで
売る力にも長けている

リーダーシップもお持ちで
今や国のお手伝いもされているそう
納得です

馬場社長が
特に突飛していたのは
10年後、20年後の未来を
しっかり見据えていたこと

AIやらIotがますます世の中に出回り
我々の労働力が
著しく必要とされなくなる時代の到来
ここを見据えている

我々が働く時間が短くなり
もしくは働く意味が無くなり

そういう時代に
何に価値を感じて
どう生きていくのか

人と人の繋がりが
未来を輝かせる鍵になる

馬場社長は
そういう世界まで見据えて
今後の展開を意識されてました

皆さんは
働く必要が無くなる時代が来たら
何に価値を感じ
どう生きますか?

基調講演の後に続く
パネルディスカッションはこちらをごらんください

それでは現場に戻ります
次回もどうぞ宜しくお願いします

この記事を書いた人

ナオさん
ナオさんceo
栃木県宇都宮市出身、栃木県と港区のダブルプレイス。RocketwebというIT企業を栃木県で、cocochiyaというオーガニックの八百屋を目黒区自由が丘で、それぞれ運営している笑顔好きな人。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です