幾つになっても学びだね

ロケットウェブの大樹直人です。ナオさんと呼ばれています。
プロジェクト管理、プログラミング、OA事務、運用支援、各種機器の提案など、幅広いITサービスを提供しています。

これまで用いて来なかった新しい技術体系を身に着けようと、特にここ最近は勉強する時間を増やしてます。

昨年10月とか11月ぐらいだったかな?
この技術体系と出会う機会があり、初めは興味本位で学び始めた。
幾つかの検証を重ね、この技術体系の精度が高いのことを受け入れられたことが後押しになり、最近になり更に学びの時間を増やしている。

昼間は普通に仕事をして、その後に2~3時間の勉強時間を作っている。
そして週末ともなれば、6~7時間も勉強時間が確保できる。
受験生には負けるけど、でも集中力は負けず劣らず、丁寧に前向きに取り組んでいる。

この技術体系が身に着くと、もう1つ2つレベルが上がり、事業が拡大出来ると思う。
そんなところこそ、言うは易く行うは難し でさ。
自ら実践しながら、自らと、そして周囲がどのように変化していくかで、身を持って確認していこうと思う。

そうそう、先日街中でホリエモンさんを見掛けたのね。

彼のサロンの魅力の1つとして、新規事業のアイデアがあるとサロンメンバー内で挑戦者や支援者が募集され動き出す。
彼の事業の1つが近所にあり、その挑戦者側にホリエモンさんがアドバイスをしている感じでした。

ポテンシャルが高いサロンメンバーさんに事業を1つやっていただくだけではなく、ここは想像だけど、ちゃんと情報共有もされているようだし、アドバイスまでしていただけるとしたら、ホリエモンさんのサポートはかなり手厚いなと、そんなところを思ったよ。

彼ぐらいの立場になれば沢山のアイデアがあり、その支援者も実行者もかなりの数だろうし質も良いと思う。
そしてそれは、彼が努力とアイデアで築き上げた価値の結晶だよね。

もちろん私は彼と同じことは出来ないのだけど、自分の今いる場所・自身が置かれたステージにおいて、より良いスキームを組んで実践していかないとなと、挑戦者に寄り添う彼の後ろ姿を見て思った。

それでは現場に戻ります。
本日も宜しくお願いします。

この記事を書いた人

ナオさん
ナオさんceo
栃木県宇都宮市出身、栃木県と港区のダブルプレイス。RocketwebというIT企業を栃木県で、cocochiyaというオーガニックの八百屋を目黒区自由が丘で、それぞれ運営している笑顔好きな人。