中野のお屋敷

どうもです
ナオさんです

6月だったかな
人生の大先輩からである
嬉しいお誘いを受け
中野区まで行ってきたよ

とにかく素敵な建物で
外では2人の庭師さんが
作業されていた

都内で空襲を逃れた
古民家なんだけど
お屋敷だね

敷地に入ると池があり
鯉が泳いでいてさ
カメさんがお出迎え

お庭の池の脇には亀さん

そのお庭を抜けて
大きな玄関
番犬のワンちゃんもお出迎え

玄関にはワンちゃん防犯かな

敷居をまたぐ意味などお聞きし
これぞJapan culture
海外の方は
恐る恐る敷居をまたぐ

今回、某国大使館からアテンドし
どんな受け取り方をしていただけるか
トライアル的な意味合いもあってさ

ゲストのギター演奏

書道をしてみたり
会食して語らってみたり

ピアニストも来ていただき
日本庭園を背景に
演奏会には大感動

ピアノの演奏を聴きながらお食事

少人数で
ピアノの鍵盤を叩く音が聞こえる距離で
音楽を楽しむ贅沢さ

語らいの1つ1つが
貴重だし
楽しいし
嬉しいなぁ~

お庭には
初代のクラウン
観音開きのクラウン

観音開きのクラウン

戦後日本の技術躍進し
海外に依存することなく
国内で調達して作り上げた傑作

約50年以上前の車
まだ綺麗に残っていること
またまた大感動

お庭には象さんが鎮座
この和風な雰囲気に
違和感なく溶け込んでいて
素敵なデザインでした

このシリーズで象があるのは知りませんでした大きい

最高のおもてなしに感謝
今日一日のご褒美
明日への活力になった

Feeling この人素敵だな
Imagination 楽しいことしたい
Action よしやろう

シンプルな生き方をしている
人生の大先輩に学ぶ時間
心豊かな毎日が過ごせるね

ご意見をいただき
形になっていくのか
それとも流れちゃうのかさ

正直どちらでも良くて
何故なら心が躍るか
それだけをイメージしながら
協議を進めているから

求められるなら形にするし
必要とされなければ流れる
それで良い

それでは現場に戻ります
どうぞ宜しくお願いします

この記事を書いた人

ナオさん
ナオさんceo
栃木県宇都宮市出身、栃木県と港区のダブルプレイス。RocketwebというIT企業を栃木県で、cocochiyaというオーガニックの八百屋を目黒区自由が丘で、それぞれ運営している笑顔好きな人。

前の記事

渋谷で異業種交流会

次の記事

社員合同の懇親会