大学入学共通テスト「情報」対策用の学習教材ローンチ

どうもです
田舎IT社長ナオヒトです
知り合いからは「ナオさん」と呼ばれてます

高等学校や予備校・学習塾で界隈で
話題の1つになっているのは
2025年から共通テストの科目になる予定の
「情報」の対策

受験に向けて学ぶため
既に教科書等は出ているものの
まだまだ各社手探り状態

なので学校においては
どの教科書で教えるか
教材の違いでテイストも変わったりする

そして紙の教材が多い教育現場において
スピード感みたいなところは特に
ITが利点を発揮しやすい

今回、ご縁を頂きまして
参画していたサービスがローンチしました

2023年度駿台eラーニングシステムにおける 「情報I」の学習動画および小テストの開発について 2023年4月よりリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/349290

こちら駿台の「情報」教材
共通テストの対策用ではありますが
最近のChatGPTの話題であるとか
AIやビックデータなど界隈の話題に事欠かず
まさに旬の学び素材

情報Ⅰ 掲載教材例

学生時代には学んでいないけど
社会人になると必要な技術や知識

今の時代、学生のみならず
子供のうちから学んでも良いと思うよ

情報Ⅰ CBTの教材例

パソコンのみならず
スマートフォンやタブレットでも学べ
動画教材もあれば
選択問題もあるし解説もある

受験生のみならず
サラーリーマンやらOLさん
主婦の皆さんに至るで
学び直しに、とても良い教材だと思う

2023年度駿台eラーニングシステムにおける 「情報I」の学習動画および小テストの開発について 2023年4月よりリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/349290

それでは現場に戻ります
次回もどうぞ宜しくお願いします

この記事を書いた人

ナオさん
ナオさんceo
栃木県宇都宮市出身、栃木県と港区のダブルプレイス。RocketwebというIT企業を栃木県で、cocochiyaというオーガニックの八百屋を目黒区自由が丘で、それぞれ運営している笑顔好きな人。

前の記事

組織における人材育成

次の記事

無意識の思いこみ