比較が出来ることに感謝

どうもです
田舎IT社長ナオヒトです
知り合いからは「ナオさん」と呼ばれてます

弊社の期末日は
2月末です

1つの期が終わり
新しい期が始まった
そんなところ

お金の集計は
総務など関係者に任せてるけど
どんな状況なのかは
もちろん見えている

間違いなく
過去最高に頑張った
そんな前期

1日ぐらいは
ちょっと余韻に浸りたいなと
そんな甘いことを
思ったのもつかの間

たまたま
昔からの知り合いと
SNSでちょっとやり取りしてさ

久々に
彼の事業の状況を聞いたら
ほんと大成長なの

日頃から頑張ってるからね
成果が出ていることは
もちろん嬉しい

でもその反面
こちらはこちらで
手の平から
もう凄い汗ですよ

何だろうね
置いてきぼりを食らった
悲しさみたいなもの?

もしくは
悔しいの方が強いかな?

「何が余韻に浸るだ?」と
自分の愚かさを知ると共に
一瞬で背筋が伸びたよ?

本当に
他人から学ぶことが多い

自分が何者で
何処で何をしていて
これから何処に向かうのか

だってさ
真っ暗闇にポツンといたら
右も左も分からず
良いも悪いも無いじゃん?

でもありがたいことに
こうやって
いつでもどこでも

何かしかの目印があり
その目印と比較して
己の位置が分かり
自身を正すことが出来る

甘えることなく
気付きに感謝して
また頑張ります

それでは現場に戻ります
次回もどうぞ宜しくお願いします

この記事を書いた人

ナオさん
ナオさんceo
栃木県宇都宮市出身、栃木県と港区のダブルプレイス。RocketwebというIT企業を栃木県で、cocochiyaというオーガニックの八百屋を目黒区自由が丘で、それぞれ運営している笑顔好きな人。

前の記事

試食の旅その1(新規事業)

次の記事

アナタはシアワセですか?