Open Session Friday宇都宮(2021年10月)

どうもです
田舎IT社長ナオヒトです
知り合いからは「ナオさん」と呼ばれてます

夕方から
宇都宮市のイベントスペース
「オリオンスクエア」に行われた
Open Session Fridayへ
コメンテーターで参加

イベントスペースで
屋根はあるものの
恐ろしい寒さで
凍えるようでした

そんな決して
恵まれた条件では無い中
登壇者の皆さんは熱かった

地域課題を解決すべく
未来へのビジョンを持った
総勢11名の登壇者がピッチを行い
心を打たれました

今回コメンテーターのご依頼をいただき
Open Session Friday へ足を運びましたが

錚々たるコメンテーターの布陣に
流石に若干ビビりました

登壇者の皆さんは
大学生から社会人
経営者まで様々です

観覧者は
地元を中心とした市民の皆さん
そしてマスコミ関係者から
市役所や県庁の職員の方々など
こちらも様々

お一人お一人のお話しをお聞きし
その方が生きてきたここまでの人生
これまでの生活で
何を見て、何を聞き
どんな香りに触れ
どう心を動かされてきたのか

どんな人と時間を共にし
何に笑い、何に怒り、
何に苦しんできたのか

そこからどんな発想で
この思想を持ったのだろうと
そんなイメージしながら
拝聴しました

挑戦者の皆さんの
奮闘ぶりを拝見すると
嬉しいって思う反面

私も負けていられないぞと
そんな想いを強く抱きました

未来が少しでも良くなるように
自らの力で切り開いていきましょう
何件かアポも頂いてます
もちろん応援するよ!

それでは現場に戻ります
次回もどうぞ宜しくお願いします

この記事を書いた人

ナオさん
ナオさんceo
栃木県宇都宮市出身、栃木県と港区のダブルプレイス。RocketwebというIT企業を栃木県で、cocochiyaというオーガニックの八百屋を目黒区自由が丘で、それぞれ運営している笑顔好きな人。