大晦日って落ち着かない

おはようございます
田舎IT社長オオキです

大晦日
ざる蕎麦か
盛り蕎麦が定番の店で
年越し蕎麦を食べようとし

定番に気が付かず
鴨南蛮蕎麦を注文

店員さんに「えっ?」って
聞き返されてしまった
空気を読めない私です
(蕎麦の名店で分からんでもない)

だって外が寒くてさ
温かいの食べたいじゃんね?
しかも美味しい!

さてさて

大晦日は
映画を見てきました
えんとつ町のプペル
https://youtu.be/Yv8m8g4DOG0

映画が終わったら
通路が混み合っていて
何かと思ったら
ホームレス小谷さん

赤色過ぎて
そここそ
映画のキャラかってぐらい
人の目をひきますね

彼はホームレスですが
人間的にも私より格段に上等な
素敵な方です
詳しくは「ホームレス小谷」で検索

小谷さん
お忙しいところ
ありがとうございます
小谷さん、ほんと優しい

年末から年明けの定番ですが
さて2021年は
どんな一年にしよう

願うこと
考えること
そして動くこと
このサイクルを回していきたい

結局のところ
何か動いた分しか
結果って帰ってこない

これまで
あんな未来が良い
こんな未来が良い
思い描いてそこで終わる
そんな時を沢山重ねた

妄想して満足していて
でも一向に近づきはしない

それは
思っているだけで
動いてこなかったから
ビビっていたから
(ショボいよね)

そして何かに頑張ろうとすると
決まったように
「努力したからって叶うとは限らない」
何処からかマイナスな言葉が届きます

でもさ
報われようが
報われなかろうが
やらないことには
結果って帰って来ない

具体的な目標は
あらためて記すとして

願うこと
考えること
そして動くこと
このサイクルを回していきたい

常に前向きに
誰よりも自分を信じて
チャレンジする一年にします

それでは仕事に戻ります
本日も宜しくお願いします

この記事を書いた人

ナオさん
ナオさんceo
栃木県宇都宮市出身、栃木県と港区のダブルプレイス。RocketwebというIT企業を栃木県で、cocochiyaというオーガニックの八百屋を目黒区自由が丘で、それぞれ運営している笑顔好きな人。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

元旦とか関係ないし