Twitterカードを導入してみた

おはようございます
田舎IT社長オオキです

グ○コの置きお菓子
これまで20回ぐらい
「もう食べない」って思ったけど

数日経過すると
ついつい食べてしまう

「ポテトチップス」って
何故か元気良さがありません?

「都こんぶ」に若さは無いけど
「ポテトチップス」には若さを感じる

「ポテトチップス」って
例えるなら、こじるりだよね?

だもの
なかなかやめられないよね?(謎)

さてさて

ホームページに
Twitterカードを設定しました

Twitterカードって
Twitterにホームページをリンクする際に

投稿の見栄えが良くなる方法で
Webサーバ側に行います
例えばWordPressがあるところね

ちなみにこれが
Twitterカードの使用前
リンク先URLの一部が表示され
イメージも伝わりにくいし
画像が無いと寂しいよね?

そしてこちらが
Twitterカードの使用後
画像もコメントも入り
イメージが伝わりやすい
もちろんクリックするとサイトに飛ぶ

Twitterカード
明らかに使用後の方が
利便性も高いし
見栄えが良いですよね?

会社のブログなので
大して人が引っ張れるとは思わないけど

少しでも見てくれる人が増えると
そりゃ嬉しいですよ

Twitterカードは
BtoB向けのビジネスでは
大して効果が無いと思いますが

特にBtoC向けのビジネスでは
あった方が良いものですね

それでは仕事に戻ります
本日も宜しくお願いします

この記事を書いた人

ナオさん
ナオさんceo
栃木県宇都宮市出身、栃木県と港区のダブルプレイス。RocketwebというIT企業を栃木県で、cocochiyaというオーガニックの八百屋を目黒区自由が丘で、それぞれ運営している笑顔好きな人。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です