人気者のインターンシップ

ナオさんです。
システム会社の会社を経営しているのと
オーガニックのスープ屋さんと八百屋さんを経営してます

どういう繋がりなのか
簡単に伝える術が見付からない

ともあれ
知り合いが青森に帰ることになり
1月末ぐらいだったかな
送別会らしきものを開催

たまたま
ガーナ大使館の知り合いと
ギリシャ大使館の知り合いも
それぞれ来てくださって

参加者の半数は
海外国籍で彼らしい繋がり

ギリシャ大使館の方が
手作りのケーキを焼いて下さってさ
中にコインが1枚だけ入ってるの

そのコインを引き当てたら
幸運になるって
そんなくじ引きみたいな感じ

昭和の駄菓子屋なら
いちご飴みたいな
そんな感じかな

もしくは
当たりくじ付きの
アイスみたいな

ケーキは何名ぐらいだろうか
20名ぐらいかな
私もケーキをいただき
残念ながら引き当てられず

何と主役の彼が
コインを引き当てた

ギリシャの硬貨が入ってた
ギリシャのお金って
なかなか目にしないからね
貴重でした

そんな訳で
特に仕事云々ってのは無いけど
大使館の職員さんと繋がりはある

1職員となると
単なる民間交流ですよ
そういうのとても大切でさ

流石に大使ともなると
場所を選ぶだろうけど
中のスタッフであれば
どんどん街に出て
その国の人と繋がってさ

人を知り
食を知り
文化を知り
拡がっていくの嬉しいね

各国の大使館の皆さん
ほんとありがとうだよ

そして本日の主役
ねぶた祭に呼んでください
ねぶたにするのか
ねぷたにするのか
そこは任せます

それでは現場に戻ります
本日も宜しくお願いします

この記事を書いた人

ナオさん
ナオさんceo
栃木県宇都宮市出身、栃木県と港区のダブルプレイス。RocketwebというIT企業を栃木県で、cocochiyaというオーガニックの八百屋を目黒区自由が丘で、それぞれ運営している笑顔好きな人。

前の記事

余暇時間が足りない

次の記事

分かりやすい資料