歯の健康も大切ね

どうも、田舎IT社長です。
知り合いからは、ナオさんと呼ばれてます。

7月ぐらいだったかな、歯茎が腫れてしまってビックリ。
歯茎の奥の方が腫れていて、何だか通常の腫れ方と場所が違っていて、痛さもそうだけど原因が分からないことが辛くてさ。
夜は保冷剤で冷やしながら寝て、熟睡は出来ないので辛い日々。

いきなり休めないので数日は仕事に注力してさ。
いよいよ土曜を迎え歯医者へ行ってきたよ。
いや~、土曜日がこんなに待ち遠しいのそうそう無いよ。

そしたら原因はストレスとのこと。
こんな毎日だからストレスは当たり前で、思い当たる節は幾らでもあるけど、ストレスで歯が痛くなるなんてあるんだね。

しばらく歯医者に行っていなかったこともあり、軽い虫歯と共に治療していただいていてさ。
そこから数か月、ついに治療完了となりました。

あとは数か月単位の定期検査を継続してさ、今後は歯の健康も維持したいね。

それでは現場に戻ります。
本日も宜しくお願いします!

この記事を書いた人

ナオさん
ナオさんceo
栃木県宇都宮市出身、栃木県と港区のダブルプレイス。RocketwebというIT企業を栃木県で、cocochiyaというオーガニックの八百屋を目黒区自由が丘で、それぞれ運営している笑顔好きな人。

前の記事

一昔前は研鑽の日々