いわゆる私はダサい人です

おはようございます
田舎IT社長ナオヒトです

知り合いからは「ナオさん」と呼ばれています

年齢のせいで
お腹周りが怪しくなり
ダイエットな年頃です

ところが意識し出すと
これがなかなか面白いです

というのも
暴飲すればお腹が出るし
控え目にするとお腹は収まる

自分にとって
何が適正なのかも含め
自分の心や身体と対話中です
#もっと若いうちから対話しろ

皆さんは
自分の心や身体と
会話してますか?

さてさて

以前に芸術家さんから
「大樹さんダサい」と言われ
それがどうにも心に刺さってます

ただそれは
決して悪い受け止め方じゃなく
むしろ客観的な意見に
とても感謝してます

我々の業種って
0と1の世界にどっぷり浸かり
出来るのか出来ないのか
その機能のみを追う職業

今でこそAppleのデザインも
なるほどと頷けるけど
機能のみを追い掛ける人にとって
若かりし頃は
美しさもへったくれも皆無だった

それから
美術館に足を運ぶとか
ウィンドウショッピングするとか
そういう時間を作り
その時間を大切にしてます
#ご指導ありがとう

先日は
ティファニーの宝飾展示会

場違いとは思いつつ
招待状をいただいたこともあり
足を運んでみた

見渡す限り
美しい薔薇
これだけ薔薇だらけだと
もはやデフューザーを使う必要が無い

ウェルカムドリンクから始まり
アルコールはシャンパンと
ティファニーブルーのノンアル

インスタスポットもあり
ブランドロゴを背景に
シャッターを押してる人も居た
ブランド作りって大切

アイスブレークのエリアを過ぎると
薄暗く狭いゲートを通り
パッと開ける世界へ

ヨーロッパの庭園を思わせるような
アシンメトリーの空間で
でも引き続き薔薇、そして薔薇

そこを左右に抜けると
一転して装飾品の数々

数千万から
億単位まで
もちろん非売品も多数

シャンパンを片手に
それらの装飾品を
観てまわる

若い人とか
カップルは見当たらず
ご年配の女性や
お金余ってる系の男性
そんなお客様が大勢

お客様も
ドレスアップされていて
既に指には
大きな装飾品がキラキラ

場違いなのは承知の上で
多いに楽しませて貰いました

そして帰りには
タクシーチケットまでいただき
またビックリ

会場は都内で
私は栃木まで帰ります

特に都内では
どんな美しい装飾品を観ても
帰りに満員電車で帰るとか
苦痛なだけで現実に戻される

そういうマイナス要素を
一切排する方法として
会場から自宅までも
変わらず快適な空間を提供する
ティファニーのおもてなし

流石はティファニー
世界一流の
宝飾品ブランドですね

昨晩は楽しかった
お誘いありがとうございました

それでは現場に戻ります
次回もどうぞ宜しくお願いします

この記事を書いた人

ナオさん
ナオさんceo
栃木県宇都宮市出身、栃木県と港区のダブルプレイス。RocketwebというIT企業を栃木県で、cocochiyaというオーガニックの八百屋を目黒区自由が丘で、それぞれ運営している笑顔好きな人。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

次に栃木県で上場する企業

次の記事

年賀状も終わりなのかね