忙しいと口にするのやめた

どうもです
田舎IT社長ナオヒトです
知り合いからは「ナオさん」と呼ばれてます

最近は面白い人とお逢いする
そんな機会に恵まれてます
ほんとありがたい

んでふと
「何でお逢い出来るのだろう?」とか
考えてみたわけ

もちろん
ご紹介いただけるから
お逢いできることに間違いないんだけど

それ以上に
コロナ禍ってのも
一因になっていて

といいうのも
面白い人と話しをしたら

何処のブランドか知らないけど
今年はイギリスや中国へ行く予定が
多かったそう

ところが
コロナ禍の影響で
現地に僅か数日滞在する
そんな旅行だとしても

渡英で2週間(隔離)
現地で数日
帰国で2週間(隔離)

1案件で
約1か月も拘束される

流石にそれはキツイと
渡英を延期したとか
そんな話し

そんな流れもあり
本来は相手にして貰えない我々も
こんなご時世ゆえ
時間を頂ける

ピンチとチャンスは背中合わせ
なんて言葉があるけど
ほんとそうだよね

私は私で
年明けから
むっちゃ忙しい時間を
過ごさせていただいてます

昨年から
特に力を入れてきた
権限譲渡も進んでいるし

グループウェアの導入や
ブログを数名で書いてみるなど
少しばかり
風遠しも良くなってきた

でもね

年明けから半年を過ぎて
ちょっとスピード感に欠ける
そんな印象を持ったの

羅列しているタスクの多くが
想定していたスピード感で
消し込めていない

理由は何だろうか
権限譲渡による
私個人の甘えかな

そんな中
ふと思ったの

周りを見回しても
日頃から「忙しい」と口にする人ほど
下手な人は多い印象

そうはなりたくないよね?
だってさ
こんな人と
何か一緒にしようって
絶対に思えないもの

自らがそこに陥らないように
戒めの意味で記載しておくよ

周囲の存在に感謝し
更に頭を使い
行動を起こしていこう

それでは現場に戻ります
次回もどうぞ宜しくお願いします

この記事を書いた人

ナオさん
ナオさんceo
栃木県宇都宮市出身、栃木県と港区のダブルプレイス。RocketwebというIT企業を栃木県で、cocochiyaというオーガニックの八百屋を目黒区自由が丘で、それぞれ運営している笑顔好きな人。

次の記事

企業出版のお誘い