総務担当者が決まりました

どうもです
田舎IT社長ナオヒトです
知り合いからは「ナオさん」と呼ばれてます

以前のブログで
総務担当者が抜けちゃったとか
そんな投稿をしてたけど

師走の慌ただしい最中に
総務担当者が決まりました

いや~マジ助かる
ほんと女神様だな

数年来の付き合いがある
経営者友達の紹介で
来ていただけることになりました

ほんとありがたい

まだまだ
覚えることは沢山だと思うけど
楽しく慣れて貰えればと
そんな風に考えてます

さて、夕方から
上野で面談1件

パズルみたいなもので
上手くハマるように
考えてみようかな

駄目な理由探しじゃなく
どうやったらハマるか
そんなところにこそ
知恵を使おう

それにしても
うちみたいな中小零細企業は
ますます
人材確保が困難になってるよ

椅子にふんぞり返るのではなく
自ら先頭に立って

色んなところに足を運び
色んな人と触れあって

時には当たり前に
心無い言葉を浴びせられ

でも真摯に
1人1人と向き合い
対話を重ねていかないとね

それでは現場に戻ります
次回もどうぞ宜しくお願いします

この記事を書いた人

ナオさん
ナオさんceo
栃木県宇都宮市出身、栃木県と港区のダブルプレイス。RocketwebというIT企業を栃木県で、cocochiyaというオーガニックの八百屋を目黒区自由が丘で、それぞれ運営している笑顔好きな人。

前の記事

人との繋がり

次の記事

2021年仕事納め