心の豊かな人達

どうもです
田舎IT社長ナオヒトです
知り合いからは「ナオさん」と呼ばれてます

周囲に今までとは異なる
新しい価値を備えた
人の繋がりが出来てきました

何が異なるって
「心の豊かな人達」が
増えてきました

貯金の金額より
身体が健康であるの方が
人生において価値があるし

更に言うと
身体が健康であることの価値より
心が豊かであることの価値が
それを勝る

20代ぐらいから
こんな考えでいたのね

それから何年掛かったのか
数えたくもないですが

今になって
更にそういう方が
周囲に現れていて
嬉しかったりします

先日も21時半ぐらいからかな
Zoomである相談事をしていたのね

そしたら
会話しながらも
それぞれが別の有識者を
裏で誘ってくれていて

この話題なら
○○さんに聞いてみよう
みたいな感じで

自然と最後は
凄いメンツが集っていて
まぁ~楽しいのです

それでね
正直この年齢ともなると
それなりの経験をしているので
なかなか狼狽(うろた)えませんよ?

それが私
そのメンツの話しを聞きながら
完全に固まりましたよ

Zoomだから
ネット回線のせいにして
固まっていたのを誤魔化したけど
#通信環境がプア―だった的な

みんなロジカル思考なので大好きだし
それだけじゃなく
意味、意義の深堀が凄くて
もう感服して
ただ聞き入ってしまった

遅くまで対応してくれて
ほんと「心が豊か」なんだよみんな

嬉しくて嬉しくて
ただただありがたい

これでも私
そこそこ優しさに自身があると
そんな認識で生きてきたけど

更に上の優しさを
その何倍もの優しさを
さら~っ見せ付けられると
笑っちゃうしかないですね

#ありがとー

それでは現場に戻ります
次回もどうぞ宜しくお願いします

この記事を書いた人

ナオさん
ナオさんceo
栃木県宇都宮市出身、栃木県と港区のダブルプレイス。RocketwebというIT企業を栃木県で、cocochiyaというオーガニックの八百屋を目黒区自由が丘で、それぞれ運営している笑顔好きな人。