砂の中から砂金を探すような

どうもです
田舎IT社長ナオヒトです
知り合いからは「ナオさん」と呼ばれています

本棚を整理していたら

1日で
話しが面白い
人になる

なんて雑誌が出てきた

その当時
この雑誌を
読んだんだろうけど

今のところ
話しが面白い気配は無いよ
残念ながらね

もう一度
読み直してみようかな?

こんなことしてるから
面白い話しの一つも
出来ないのだろうね?

面白い話しが
出来るようになる
その方法は分からないけど

少しも
面白い話しが出来ない理由は
何となく分かった

#悲しいお知らせ

さてさて

協力会社の皆さんと
リモートワークの打ち合わせ

直接顔を合わせて
話しが出来た方が理想だけど

いやいや
今のご時世は
直接顔を合わせなくても

物事が解決する流れが
求めてられてる

遅ればせながら
いよいよ
モートワーク100%

実はこの状態
地方のソフトウェアハウスは
願ったり叶ったり

というのも
インターネット上のやり取りで
業務が完結するとなれば

都内なら近くて便利という
地の利が完全に崩壊するから
都内は有利では無くなる

これからは
東京じゃなく

栃木でも
沖縄でも
北海道でも
何処でも良い

もちろん新型コロナは
誰しも望んでいないけど

いざこの状態になって
見えて来る景色は
成長の可能性の広がりだ

世の中は
不景気真っ只中なんだけど
未来を想像すると
楽しみで仕方ない

不謹慎でごめんなさい
新型コロナは注意が必要
私も気を付けます

ともあれ
明けない夜は
無いからね

暗闇に怯えながら
生きるより
その先の
夜明けを意識するよね

砂漠のような膨大な砂から
一粒の砂金を探すようなもの

でも一粒でもあるなら
それは可能性の種
喜んで砂金探しをしますよ

それでは現場に戻ります
次回もどうぞ宜しくお願いします

この記事を書いた人

ナオさん
ナオさんceo
栃木県宇都宮市出身、栃木県と港区のダブルプレイス。RocketwebというIT企業を栃木県で、cocochiyaというオーガニックの八百屋を目黒区自由が丘で、それぞれ運営している笑顔好きな人。

前の記事

未来を書き換えよう

次の記事

2020年2月期決算