某高校で講話のご依頼

おはようございます
田舎IT社長オオキです

ジョギングの後の栄養補給で
カロリーメイトを口にすると
必ず咳き込みますよね?

カロリーメイトって
息が上がってる時に食べると
何であんなに咳き込むのでしょう?

私の食べ方がおかしいのかな?
誰か教えて欲しい
(落ち着いてから食べろ!)

さてさて

某市役所から連絡があり
某市の高校で講話のご依頼を頂きました

テーマとなるのは
アントレプレナーシップ醸成事業

午後の5・6・7限目
結構な長丁場です
私に講話させて良いと思います?

間違って連絡してきたのかなと
聞き直しをしたのですが
私への依頼で間違いないそうです

趣旨としては
以下のような内容です

将来の地域経済を牽引したり
グローバル進出するような
アントレプレナーシップあふれる産業人材を
輩出するため

これからキャリアを検討し始める
若き高校生を対象に
起業家(企業人)の職業観や取組を伝え

自ら取り組みたいテーマや
やりたいことを発見し
どのようなキャリアを選択していくか

将来のビジョンを考えることで
進学や就職、起業といった様々な選択肢を
お伝えする目的

こんな偉そうなこと
私が講話して良いのかな?

ヘマしたら
高校の廊下に立たされるのかな?
廊下に立たされないように頑張ります

実施は12月なので
しばらく先になります
若人たちと話せるのは
今からとても楽しみです

それでは仕事に戻ります
本日も宜しくお願いします

この記事を書いた人

ナオさん
ナオさんceo
栃木県宇都宮市出身、栃木県と港区のダブルプレイス。RocketwebというIT企業を栃木県で、cocochiyaというオーガニックの八百屋を目黒区自由が丘で、それぞれ運営している笑顔好きな人。