リアルで会う大切さ

どうも社員のみどりです。

SNSやオンラインが進んだ今の時代。
リアルで会わなくても物事を進めることができるようになり
コロナ禍でさらにそれが加速しました。

ただ、オンラインMTGは別として
メッセージだけでやり取りをしていると
温度感が伝わらなかったり
ついつい返信が後回しになってしまったりして
チーム内での足並みが揃わなくなってしまうこともあります。

そうなると、思うように事が進まず滞ってしまったり
あらぬ憶測を呼んで色々なことが良好ではなくなってしまう。。
なんてことも起こりえます。

そんな時、空気感を読み取ってリアルで会う機会を設けてみると
改めて方向性や熱をお互いに確認できて
チームがまた加速するなんてことが起こります。

オンラインやリモートの便利さが可視化されたこの2年。
それでもやっぱり、「リアルで会うコミュニケーション」
に勝るものはないなと改めて感じるここ最近。

これが逆転する日って来るのかな?
私が生きてる間は来なくていいなぁ。

この記事を書いた人

HIGUCHIMIDORI
HIGUCHIMIDORI

次の記事

なりたい自分に近付く工夫