視野が狭まる時

どうも社員のみどりです。

最近、視野が狭くなるってもったいないなと思うことが
いくつかあったので自戒も込めて。

 

元々視野が狭い人は置いといて
寛大な人でも視野が狭くなる時がありますよね。
自分が危機に陥って
他を見る余裕がなく
矢印が全部自分に向いてしまうと
そういったことになるのかなと
私は分析しています。

例えば、
・仕事がうまくいっていない時
・お金に余裕がなくて先行き不安に襲われている時
・身近にコロナが迫ってきたとき
などなど。

こういう時は、小さなことを
ものすごく大きなことに捉えがち。
視野が狭くなるのもしょうがないのですが、
己の保身に走ってしまうと
この人こんなに器が小さかったんだなと周りに思われて
その後の関係性に支障が出たりします。

 

まあ、大丈夫。
なるようになる。
問題ない。

 

これくらいの余裕を持って、
焦る時ほど冷静に
視野を広く持てるようにしたいですね。
一時のことで信頼をなくすのは
本当にもったいない。
私も気をつけよう。

この記事を書いた人

HIGUCHIMIDORI
HIGUCHIMIDORI

次の記事

企業の資本金