自分の世界の広がりを感じる時

最近、身近になった人たちとの会話で
自分の世界の広がりを感じるようになりました。

今まで、自分が何か発言した後
大体想像したような返答が多かったんですが、
最近は全く想像しなかった角度からの意見や
理解が及ばないような返答がくることが多くなりました。

複数人で会話していて
私は分からないけど他の人がわかる時
多少焦りは感じるのですが、
今までなかった視点を吸収できる環境に
ありがたみを感じます。

返答が想像できるのは
その人のことを理解しているのもあるし
居心地も良いのでそれはそれで良いのですが
新たな視点を取り入れるという意味では、
想像を超えてくる方達と一緒にいるというのは
自分を成長させる糧になります。


今、私の想像超えてくる人たちの意見を
想像できるようになったら
きっと私はワンステージ上に行けるから
今のところそれを目標に
色んなことを吸収したいと思います。

この記事を書いた人

HIGUCHIMIDORI
HIGUCHIMIDORI