仕事の楽しさ

どうも、社員のみどりです。
雨が続いて涼しくなるかと思いきや、ちゃんと残暑は厳しいですね😇


仕事の楽しさって、みなさん意識したことありますか??
先日友達に「みどりちゃんは仕事の何が楽しい?」と聞かれて、
その感覚で仕事ってしたことなかったなぁと思いました。


仕事に関して
何かをやり遂げたい!これがしたい!
といったことが皆無の私は、”
やりたいことをやっている”というより、
その時の仕事のやるべきことをやっているといった感覚。
なので、仕事が楽しくて一日中仕事しちゃう!っていう感覚がないんです。

今の仕事はプロジェクトチームのサポート的な立場なので、
先回りをして気を回したり与えられた仕事をどれだけ効率良くできるか
に重きを置いて仕事をしています。
前職は住宅営業だったので、
お客様の細かい要望を拾ってそれをどれだけ叶えてあげられるか
に重きを置いていました。


当たり前ですが、仕事内容によって求められるものが違って、
それを自分で見出して遂行していく。
それが私にとっての仕事。
自分の目的を達成するための仕事ではないので、
“楽しい”という感覚ではないのかもしれません。


ただ、ちゃんとやりがいはあって、
任せられた仕事を効率良くこなせて時間がかからずできた時は
達成感で満たされるし、プラスでお礼言われたらとっても嬉しいです😊
そういった意味では、達成感が楽しくて
仕事をこなしているのかもしれません。

でも、一番の楽しみは、効率よく仕事して、残業なくて、満足するお金もらえて、プライベート時間が充実することかなぁ。

みなさんの仕事の”楽しみ”ってなんですか??

この記事を書いた人

HIGUCHIMIDORI
HIGUCHIMIDORI

次の記事

心の豊かな人達