テレワークを実際にやってみて…

みなさん、こんにちは!

朝見ていただいてる人はおはようございます。
夜見ていただいてる人はこんばんは。

YouTuberっぽいご挨拶から始めさせていただきました。
社員なおきです。

ゴールデンウィーク(今年はステイホーム週間ですね)も佳境にさしかかりましたが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は庭で燻製を作っていました。
初めてにしてはなかなか上出来だったのではないかと思います。

さてさて、そんなゴールデンウィークに入る前。
時期としては4月の中旬頃から、現在お世話になっているお客様先でもテレワークを導入し、
私も人生初のテレワークによる業務を開始しました!


実際に業務を開始してみて思ったこととしましては以下が挙げられます。
(私個人的なことが多分に含まれます)
良かった点
・通勤時間が0分 
・横からのツッコミがないので、自分のペースで進められる
・ラジオや音楽を聴きながらできる
・スーツに着替える必要がない
・朝起きる時間が多少ゆっくりになる
・業務終了 = すぐに家でくつろげる

もやもやした点
・人の目がない分、だらけ気味になってしまう
・家での業務なので気持ちの切り替えが難しい
・業務上の不明点を有識者へ質問するときに、メッセンジャーなどの文字でのやりとりなので時間がかかってしまう
・外出の機会が減ったので運動不足になりがち

上記のような点を私は感じました。

こうやって書き連ねてみると、もやもやした点というのはほとんど自分で意識すれば改善できることばかりですね!
やる気スイッチをしっかりと入れてあげて、きちんと集中すれば改善はできそうです。


今年のこのタイミングを機に、テレワークを初めてやってみた!
という方も多くいらっしゃると思いますが、
みなさんはどうやって自分のやる気スイッチのON/OFFをしていますか?

是非とも教えていただきたいです。


今はどの業界も厳しい戦いを強いられていると思いますが、
明けない夜は無い、止まない雨は無いです。

明るい朝、晴れ渡る空が顔を出す日まで一緒に頑張りましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です